11月14日の朝礼ネタ いい石の日

今回の朝礼ネタは「いい石(パワーストーン)」についてです。11月13日だけの朝礼ネタではなく、いつでも使える内容になっています。主なテーマは「疑うこと」「試すこと」です。

ここから朝礼ネタです

本日11月14日は「いい石の日」です。「いい石」と聞いて真っ先に思い浮かんだのが宝石なのですが、今回は少し「パワーストーン」についてお話したいと思います。

パワーストーンとは、特殊な力が宿っていると考えられている石のことです。願いが叶ったり、魔除けだったり、潜在能力を引き出してくれたりと、さまざまな効果があると言われています。

私個人としては、パワーストーンに対して懐疑的なスタンスをとっていますが、あれば世の中は面白くなる…とも考えています。実際にパワーストーン同様に懐疑的に思っていたものに催眠術があるのですが、実際に触れてみて本当にあるものなんだと実感することができました。

実は最近、パワーストーンの鑑定を行っている方と知り合いになりました。その方の話によると、自分に合ったパワーストーンに触れると、何らか反応があるそうです。最初から疑ってかかるのは大変もったいないと思うので、近いうちに見ていただこうと思っています。

今後も、でき得る限りの先入観や決めつけを排除し、さまざまなことに挑戦しながら見聞を広めていきたいと思います。