10月1日の朝礼ネタ 展望の日

今回の朝礼ネタは「展望の日」についてです。10月1日だけの朝礼ネタではなく、いつでも使える内容になっています。主なテーマは「目標」管理です。

ここから朝礼ネタ

本日10月1日は展望の日です。10がテン(ten)、1が棒で展望になります。この展望は観光における展望という意味合いなのですが、展望には「目標」という意味合いも含まれていますね。また、「望みを広げる」とか「望みを見る」という意味合いがあるように、明確な目標となっていることが大切です。

さて、今年もいよいよ残り3か月になりましたが、みなさんは今年の目標を達成することができましたでしょうか。まだ達成できていない方や忘れてしまっていた方は改めて目標を見据えてラストスパートをかけていきましょう。展望はただ掲げれば良いというものではありません。やはり、目標を達成するためのプロセスを描き、1つ1つを確実に実践していくことが大切です。

いきなり達成が難しい目標を掲げても人は動きません。でも、最終的に難しい目標に達することができるように、一歩一歩進めるような小さな短期目標があればいずれは大きな目標も達成できるようになります。自分が掲げている展望が言葉だけのものにならないよう、一歩ずつ着実に薦めるよう自己啓発を行っていきましょう。

関連リンク(広告含む)