4月14日の朝礼ネタ フレンドリーデー(その1)

みなさんは、お金持ちになる方法をご存知でしょうか?

答えは簡単。それは、お金持ちに近づくことです。
もっと具体的に言えば、
お金持ちが集まる場に行くことになります。

そうすることで、お金持ちの考え方や行動力を
目の当たりすることができますし、
それに刺激を受けることでモチベーションが上がります。
また、アドバイスをくれたり、協力してくれる方も出てくるでしょう。

では、優れた講師(販売員、デザイナー、営業マン等)になるには
どうすれば良いでしょうか?

それはもちろん、優れた講師の集まる場に行けば良いのです。
私は今年1年を学びの年と考え、多くのセミナーに参加し、
その中で100人以上の講師と出会い、交流をすることになりました。

時には刺激をもらい、時にはアイデアを参考にさせてもらい、
時にはアドバイスをもらい、時には協力をしてもらい…と、
講師としてのレベルが飛躍的に伸びているのを実感しています。

もちろん、セミナーの内容も役に立ちますが、
「仲間を見つける・仲間を増やす」という意味でも
非常に実りのある1年となりました。

もし、みなさんが仕事にマンネリを感じていたり、
成長に不安を感じているようであれば、
一歩、外に踏み出してみることをおすすめします。

ひとつの案として、ぜひ参考になさってください。

最後になりますが、本日4月14日はフレンドリーデーです。
同じ志を持った友人や仲間ほど
個々強い味方はいないと思います。

カリスマ講師 THE バイブル
プロ研修講師の教える技術

フレンドリーデーに関する一分間スピーチ その2はこちら